先日、弊社の鈴木が常陽銀行様で行いました講演会の様子が7月18日(木)の茨城新聞に掲載されました。記事にあります「6次産業化」とは、農林水産物を収穫・漁獲(第一次産業)するだけでなく、加工(第二次産業)し、流通・販売(第三次産業)まで手がけることで、農林水産業の経営体質強化を目ざす経営手法。第一次産業の「1」に第二次産業の「2」と第三次産業の「3」を足して「6」になることから名づけた造語である。農林水産物のブランド化、地域特産品の開発、消費者への直販などの手法がとられることが多く、販路拡大や農山漁村活性化と関連づけて論じられることが多い。 (Yahoo!百科事典より抜粋)
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先日、弊社の鈴木が常陽銀行様で行いました講演会の様子が
7月18日(木)の茨城新聞に掲載されました。
記事にあります「6次産業化」とは、
農林水産物を収穫・漁獲(第一次産業)するだけでなく、
加工(第二次産業)し、流通・販売(第三次産業)まで手がけることで、
農林水産業の経営体質強化を目ざす経営手法。
第一次産業の「1」に第二次産業の「2」と第三次産業の「3」を足して
「6」になることから名づけた造語である。
農林水産物のブランド化、地域特産品の開発、消費者への直販などの
手法がとられることが多く、販路拡大や農山漁村活性化と関連づけて
論じられることが多い。 (Yahoo!百科事典より抜粋)